【TOPに戻る】
  天皇皇后両陛下 宿泊ホテルの清掃に貢献

<大地AS-L油脂分解・有機物生分解洗浄液>

 8月末に釧路の某ホテルに宿泊した際、エレベーターから部屋までの廊下フロアーカーペットが長年の汚れで黒ずみ、点々とシミが有り大変見た目が悪い状態でした。
 そこで弊社の洗浄液を自分でスプレーしウエスで拭くと簡単にとれてしまったので、これはホテルの担当者に直接話をした方が良いと思い、翌朝聞いていただきました。実際に清掃担当者にデモを見せたところ次々と綺麗になるので、非常に驚いた様子でした。担当者は前からいろいろな方法でトライしたが、思うようにきれいにならないので苦慮していましたとのことでした。更に9月16日にはVIPが宿泊予定なので汚れ対策で悩んでいました。
それでホテル側から実際に綺麗になったところを見て急遽、弊社に相当数の注文を頂いたというエピソードです。
 納品後、数日経って現状を電話で確認したところ、見違えるように綺麗になり、手は荒れないし臭いもなく清掃の方々には大好評であるとの報告も受けました。
 そして、一番に16日のVIP対応に間に合いましたと幾度も感謝されました。
 
 数日後、ニュースで9月16日は「豊かな海づくり」の行事のため、天皇皇后両陛下が来釧する報道を見て、VIPとは両陛下だったと知り大変な驚きとともに、非常に名誉なことであると感激しました。
 その後、9月末に現状の確認と担当者との面談も含めこのホテルに宿泊し、エレベーターが開いた瞬間パッと明るく見違えるように綺麗になったので思わず「すごい!」と叫んでしまいました。
両陛下や同行された関係者の方々に綺麗な環境で宿泊いただけたことに弊社製品が貢献出来たことを大変誇りに感じています。

 
大地AS-Lでの洗浄前
大地AS-Lでの洗浄後
大地AS-Lでの洗浄後 後日再訪時に見違えるほど綺麗に
【TOPに戻る】